Hatena::ブログ(Diary)

とみぃ色の散歩道

2015-03-25

ばらかもん アニメ感想

| 14:17

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)


お久しぶりでーす!1ヶ月そこら放置しとりました;マギのアルマトラン篇が重くて大高先生のように反動で明るい作品を探してます笑

そんなこんなで良作に当たりました!題名にある「ばらかもん」!!

これはいい癒しアニメです。

アニメやってたのは去年だけど当時は気づいてなかった…。本屋で見かけたりはしてたんだけどね。

若くて実力ある書道家東京から長崎の島に来て、そこの人々との暮らしを描いた作品です。癒されるし笑えるし、もともと田舎好きな私としてはかなり良くて1話からまた見ちゃったし、原作も読もうか悩むところ。

なんといってもですね、、

7歳の女の子、なるちゃんがくそかわいいんですよ。

いやもうかわいい。ほんとかわいい。もうなるちゃんの登場シーンだけ見てたいくらいかわいい。

元気いっぱいで先生が大好きなところとか、あんなにかわいい声で方言しゃべってるところとか、虫が好きであんま女の子らしくないところとか、とにかく先生の周りをちょこまかちょこまか嬉しそうに駆けずり回ってるところとか超かわいい。

カタカナが読めるようになった時のどや顔がwwキモイけどウケるww表情豊かで爆笑ww

実際の声優さんもなると同年代らしいですね。だからこんなにかわいい声なんだなー。

主人公の先生の声は小野大輔さん(シンドバッドの人)、そして神崎君は聞いたことあるかと思ったら梶くんかー。アリババといい、メリオダスといい、梶さんは金髪のチャラい少年の声似合いますねw

島の人たちの自由奔放さに振りまわれながらも、馴染んでいく先生が微笑ましいです。あー私も田舎に行きたくなってきたー。

そんなこんなで、元気のもらえる癒し漫画、ばらかもん!2期期待!

オススメでーす☆

オルタフォースオルタフォース 2017/07/21 11:59 ああ、そうですね、いいアニメです

2015-01-26

マギ 24巻 感想

| 21:43

ついにアルマトラン篇完結!


いやぁすごかったなぁアルマトラン篇…。なんかもう何がなんだか未だ整理ついてないけど、マギは読んでるとみんなもがきながら平和になろうと努力してるんだけど、分かり合えなくて悲しい結末になってしまう、っていう切ない気持ちになるんだよね。なんか今の世界に通じるもんがあるなぁ。正直23巻は話がてんこ盛りでパンクしてたけど、今巻は比較的分かりやすくてよかったです。ただもう少しアルマトランが滅んでいく過程や、ウーゴくんが今の世界を創造するくだりはもっと丁寧な展開にして欲しかったなぁ(><)せっかくの漫画なんでね。文章で簡潔に説明せずに大高先生の素敵な絵で丁寧なストーリー展開して欲しかったです。もったいない!



ダビデソロモン

特に前半の展開はすごかったですね。ダビデソロモンのやり取りや232夜の運命論が印象的でした。ダビデは人間が運命に反抗するか絶望するか見てみたいって感じですね。なんか人間の可能性を試している感じで正直楽しそう。ダビデソロモンなら運命に抗ってくれると思って杖を託したのかなぁ。

あとルフは元々黒くてソロモンの意志が宿ることによって白くなるとは驚きでした。ソロモンの、人は神に支配されずに自分の意志で歩ける、っていう考え方は、前向きで希望的ですね。ここのシバが泣いててソロモンが白くなって白ルフで地球(?)を満たして見守る流れ素敵だなぁ。232夜好きです。


アルバとシバ

アルサーメンの反乱は予想通りの展開というか…とにかくアルバの顔がめっちゃ怖かった…。なんかもう気持ち悪くて見てられない…。狂信者って感じ。てか正直アルバ分からないんですよね。昔ダビデソロモンに何かされて強い恨みを持ってるのかと思ったけどそういうワケじゃなさそうだし、ただのおかしい人…?235夜の最後のソロモンVSアルバの見開きのページいいですね。セリフも印象的。「己の願望で塗り固めた「神」の声」って…。23巻の原始竜と会ったときのソロモン「悪かった」っていう淡白な反応が思い出されますね。

シバはとにかくかわいそうでした…。ただ真っ直ぐなだけのいい子であんな形で最期を迎えるとは…。一番かわいそうでした…。


アラジンの立場

そして。アルマトラン篇が終わってアラジン達を見たときの安心感が…。いやーアルマトラン篇嫌いじゃないけどさ、やっぱりマギアラジンとアリババだよ!!なんかよく分かんないけどめっちゃ安心したわ…。もうさ、世界の危機とかどうでもいいからアラジン達シンドリア篇みたいに仲良く平和に暮らしててよ(泣)

ってゆーかですね。アラジンがかわいそうでかわいそうで…。こんなに小さな体なのに、アラジンに託された願いがあまりにも大きすぎて悲しいよ…。こんな歴史的な願いを一人で背負って、アラジン存在意義を知れたし、立場が明確になったけどさ、なんかアラジンは知らない方が平和に暮らせてたんじゃないか、と思っちゃうんだよね…。アラジンだって願ってこんな存在に生まれたわけじゃないのにね…。




てな感じの24巻でした!いやーアルマトラン篇重たかったわー。正直読むの大変でしたよ、ええ(笑)なんかアルマトラン篇読むと、今後マギ気軽に読めないですね。前みたいにあのキャラがかっこいいとかかわいいとかキャーキャー言ってられんのか心配。まぁたぶん白龍が出てきたらテンション上がるだろうけど(←)マギはギャグも好きなのに(><)こんな重たい話やった後ギャグはできないよな…。平和なアラジン達はいつ見れるのー!(涙)

2015-01-15

マギ ピンバッジー!

| 23:19

先日このブログでも話題にした、小コレのマギピンバッジ!ついに手に入れました!

f:id:tommy246:20150115203806j:image


いやーもう本当かわいいです♪♪

なんかもう自分の机に飾って眺めてます、ハイ(笑)

やっぱり大高先生の原作画っていいよねー!もう本当かわいいよ、本当。基本好きな漫画あってもグッズは買わないけどこのピンバッジはかわいくてとても欲しかったんですよね。特にアラジンとアリババ!一応煌帝国ファンだとか自分で言ってますけど、やっぱりマギはこの2人ですね!アラジン微妙とか言ってたけど、いざ商品見るとかわいい♪ レアだからか一番ピカピカしててしっかりしてる!バッグにつけるならアラジンかなー。(つけないけどw)

このピンバッジが欲しいが故に大して興味のない漫画を買っては売りを何回か繰り返して…あぁ、自分はなんて馬鹿な事をしているんだろうと思いましたw 中では全く同じ漫画もありましたよ、ええ。店員さんの「同じものですがよろしいですか?」の問いがどれだけ恥ずかしかったことかw

小学館の策にまんまとハメられておりますw

てか残りのドラえもんやらコナンやら妖怪ウォッチピンバッジをどうしようか悩み中。誰か欲しい人いないかな。のび太くんとか2個あるんですけどw

とにかく欲しかったものが手に入って非常に満足です♪

そういえば明日は本編24巻発売日ですね!ポストカード楽しみです!内容は怖いので本当覚悟が必要かと…!あぁ怖いよー(まだ読んでないのにw)

2015-01-02

マギ シンドバッドの冒険 5巻

| 15:51

新年明けましておめでとうございます!アニマギが終わってからは月1〜2ペースの更新となってしまいましたが、それでもたまに見に来てくれる方がいてなんとか続いています。本当にありがとうございます。てか私の周りにマギファンがいないのでね…こうゆう場でしか語れないのですよー!(泣)

さてシン冒5巻。今巻もよかったですね!

いやぁ面白いなシン冒。いい感じにさくさく進んでますよ。帯にも書いてあってけど分かりやすいくらいサクセスストーリーなので読んでて気持ちいいんですよね。小野さんも言ってたけど少年シンドバッドは真っ直ぐで迷いがないので気持ちいです、ホント。(本編のアリババ君みたいにウジウジしてないんでんね。まぁアリババはアリババでいい味出してますけど笑)

特にラメトトやラシッド王に交渉するところとかさすが!いやぁかっこいいなぁ、読んでてすっきりするぜ。レームに入ってからのくだりは、失敗しながら、試行錯誤して、成功して、エライ人の目に留まる辺りなんかは一体何の自己啓発漫画を読んでるのかと思いましたw それぐらいよくできてます、いつも思うんだけどスピンオフ作品としては本当レベル高いと思うよ、うん。

そして!話自体も面白いけどマギファンとして楽しめる要素もたくさん!やはり知ってるキャラが出たり、過去の歩みが明らかになったり、20年後の本編と照らし合わせると「へぇーそうだったのか!」と繋がってより面白いですね!


■ラシッド王

今回一番嬉しかったのはこの方の登場ですよ!待ってました!アリババの父ちゃん!頭のトンガリが同じw いつか来るだろうと思ってましたが意外と早く登場しましたね。シンドバッドがバルバッドを大事にするのはこの時の恩もあるんでしょうね。そのうち今アリババくんが使っているアモンの宝剣をラシッド王がシンドバッドに渡すシーンとか見れるといいなぁ。


■ジャーファル&ルルム

今巻一番笑わせてもらいましたw あの口の悪いジャーファルが終わりの方では本編のように優しい口調のジャーファルになってて…!ちょっと感動。ルルムまぢいいお母さんだなぁ。てか出産をリアルに学ぶなんてw 半端ないなw ジャーファルに眷属宿るときガルダっぽいのがいましたが…?同じレーム帝国だから…ありえる…?


■ドラコーン

来ましたドラコーン!相変わらずニヤニヤさせてくれますw シンドバッドに素直じゃなかったり、セレンとの再会で大事な事言わなきゃいけないのにセレンに見とれるとか、何やってんだよ、お前w まぁそんなヘタレだけど頑張ってるドラコーンが好きなんですけどねw 頑張れドラコーン!

それにしても四天将軍たるバリバロッサ側のキャラデザがw ダサイと思うのは私だけですか?エリオハプト出身ぽい人がいるけどあんまかっこよくないなw



こんな感じで今巻も楽しませてもらいました!個人的にはそろそろジュダルが出てきて欲しいなーと思ってます。

2014-12-31

ベイマックス見てきました!

| 21:43

こんにちはー大晦日ですね!

我が家ではTVは紅白がついてますが誰も見てませんw みんなそれぞれ好きな事してます、私はアナ雪の歌が来るまで見る気ないです。てかどうして「ありのままに」が松たか子じゃなくてMay.Jなの!?アナ雪と言えば松たか子でしょー(泣)

この前友人とベイマックス見てきたんですが、

いやぁ。予想以上に面白かった!

(以下ネタバレになりますのでよろしく)




もともと映画はそんなに見ない方なんですが今回は友人に誘われて、ベイマックスならちょっと気になってたし、見てもいいかなっていう軽い感じで見ました。

予想以上に私好みだったな、と!宣伝とかを見るとハートフルな内容なのかな、ってイメージでしたが、かなりアクション要素が強いです。特に後半はよくあるアメコミのヒーローものに変わってましたw 何より嬉しかったのはディズニーがここまで日本をアピールしてるって事ですね。日本とサンフランシスコの架空都市っていうのは知ってましたけど、ここまで日本要素が強いとは!主人公も日本人だし、日本の有名な観光スポットにありそうな建物とか所々見受けられたし、見ててなんか嬉しくなりました(*^^*)

そして!ギャグ要素も満載!終始笑わせてもらいましたw ベイマックスのあまりのマイペースさに爆笑ww特にセロテープのシーンとか最高ですねww映画館で声を出して笑ってしまいましたよ、まぁ友人も笑ってたし、隣のカップルも笑ってたから大丈夫☆

個人的には主人公のヒロくんがとってもよかったですねー。健気でかわいくて素直じゃないけど14歳のくせにクールに振舞ってるのがいいなぁ。とってもかわいい、こんな子いたら色々手助けしたくなっちゃいますね。てか吹き替え版見たんだけどヒロの声優よかったなぁ。

思った以上のアクション映画ですが、泣ける感動シーンももちろんあって、笑いあり、涙あり、アクションあり、で個人的にはとっても満足のいく作品でした!私的にはアナ雪より断然こっちのほうがよかったなー。

正直もう一回見てもいいかなーって思うくらい。てかステッカー買っちゃったwwかなりオススメです!年末年始の映画で迷ってたらベイマックス押します!


で、別の話になるんですが、ベイマックスを見た帰り、電車で「そういえばツムツムでベイマックスあったよなー」と思ってちょうどお金も貯まってたのでプレミアムボックスを買ったら…

なんと!一発でベイマックスが!!

これは嬉しかったですねー!映画見終わったばっかりだったのでますますテンションあがりました!私のベイマックス愛が通じたのかー!みたいな。久々にヒットする映画に出会えてよかったです☆

D