発売ほぼ2ヶ月前という、なかなか早いタイミングでT.M.Revolutionのニューシングルのカップリング曲(両A面ではない?)「crosswise」が初オンエアされました。
なので感想でも書こうかと思いましたが、今頭の中ではエレジーズがエンドレスでかかりまくっているのでとても感想を書ける状態ではございません。なので西川の方はまた後日。

ではそのシャッフルの話。
今のところ私には推しメンと呼べるラインより上にいるメンバーが5人(石柴道み村)いまして*1、そのなかで今回参加してるのが柴ちゃんだけですから自然にエレジーズ推しにもなるわけです。
いやでも本当にエレジーズ好きですよ。歌唱力に穴がいないというのがこれほど気持ちいいものだとは思わなかったです。
曲も単純に好み。サビの歌詞がしりとりになっているぐらいの遊びだったら、聴いてるぶんには気にならないですし。それも歌唱力の平均レベルの高さありきですが。
ピンクの方はさらに歌唱力は安定してるのですが、まとまりすぎてて若干印象が薄めな感じというか。ビジュアルは一番強烈なんでしょうけどね。
セクシーはミキティソロならなあ、というのが唯一の感想。このあたりはあまり深く追求しないでね。
しかし初回版1890円というのは高いですよね。今どき3曲とか4曲A面は当たり前なんだから、写真集付けるにしても1200円ぐらいに抑えてほしかった。そりゃ値段3分の2にしたら1.5倍売れるわけじゃないですけど、1890円ってもうミニアルバムの域ですからねえ。

*1:ちなみにハロー以外でそのラインを超えてるのが西川・aikoカエラの3人