実はダイエット中

昨日からダイエットを始めました。
なぜならば、ここ1ヶ月で4キロも増えたからです。
春だからでしょうか。
絶え間なく食べたいのです。
思うまま食べていたら、膝が痛くなってきました。
その痛みがとれないのです。
ギシギシいうのです。
史上最高に太っているのです。
それでも、食べ続けていましたが、先日、トマトのおばちゃんに久々に会ったとき、
『ねぇさん太ったね。顔がまんまるや。』
と言われたので一念発起しました。
そういうわりには、おやつにたこ焼きを食べたのですが、気分はダイエットです。
そんなわけで、お夕飯は軽めにしました。

豚しゃぶの梅おかか和え・大根菜の胡麻和え・こんにゃくのピリカラ炒め煮
デザートには、フローズンブルーベリー+ヨーグルト+メープルシロップ