tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ


プロセスチーズを使ったスフレタイプのチーズケーキです。15cm型で2台焼いて、1台はミー(小1・♀)が遊びに行かせてもらうお宅へ、もう1台はぽんすけ(小4・♂)がお友達を呼ぶというので家用に。。。
すぐ型から出さなかったせいか、しわしわになっちゃったけど、味は(o^-')b グッ! お友達にも気に入ってもらえたみたいで良かった〜♪ でもぽんすけのお友達は、「パンみたいなチーズケーキ」と言っていました。(笑)そういえば、一時期ブームになった「チーズ蒸しパン」にちょっと似てるかも〜?

とんかつ&ほうれん草サラダ&大根味噌汁

なんのことない普通の夕食・・・(*v.v)。本当はもう一品あればいいんだろうけど・・・(疲)

一応毎日、「一汁二菜」は心がけていますが、いつも同じぐらいの子どもを持つ家庭ってどんなご飯食べてるんだろう??? と気になります。 こうやってブログで画像載せてる人もいたりはしますが、そういう人ってプロ?スーパー主婦?と思うほど、めっちゃすごい豪華メニューが並んでることが多いし。
それにあと食費!主婦の友・・・的な雑誌に載っている人たちを真似しようと思った時期もありましたが、我が家では到底無理でした〜。(^-^; このところ、お肉もお野菜もますます高いし・・・ とりあえずは上手に買い物することからかなぁ?ε=( ̄。 ̄;)フゥ ・・・そう珍しく節約を考えるのは、決まってお給料日前だったりします・・・o( _ _ )o ショボーン なんとか乗り切らなくっちゃ。。(`0´)ノ オウ!