tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

かつおユッケ丼&小松菜の煮びたし&じゃがいもとわかめ味噌汁

tomosyoku2006-09-16


昨日はカツオが安かった・・・ 新鮮な生卵を乗せてユッケ風に。 子どもたちは美味しそう〜♪と喜んでパクついてくれたのだけれど、(; ̄ー ̄)...ン? 味が濃い〜〜〜っ 漬けおきのタレの分量間違えた・・・? でも食べられなさそうなほどでもないので、レタスを混ぜて濃さをごまかして食べました〜。(^┰^))ゞ テヘヘ

とろける杏仁

失敗の口直しに?食後のデザート。かんてんぱぱ「とろける杏仁」です〜。そのネーミングどおり、ほんととろけるぅ〜♪(* ̄。 ̄*) 先週パオパオ杏仁を使って作った「にんじん杏仁」も残っていたので、その上に入れたものは大人用で〜。家で作ったものの消費期限・・・は一応考えて古いものは大人が処分。(笑) 私自身は、納豆の賞味期限1ヶ月過ぎまではOKな人間ですしね・・・