tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

バナナミルク

tomosyoku2006-09-17


最近お菓子作りに目覚めた(?)ミー(小1・♀)。・・・とはいえ、お菓子の本をながめては、「これ作りたい〜」「あれ作りたい〜」と大騒ぎするだけで、結局は私が「宿題したらね」「片付けしたの?」という言葉で却下してしまってます。。。(爆)だって、本当に無謀な時間帯に言い出すんだもん〜。σ(^τ゜ )
でも、あまりに長引かせるのはかわいそうなので、今日は本当に一人でできそうなものを準備してやらせました。以前とっていた「ボンメルシィ」という母と子の食育?を扱った本。付録で「材料を入れてシェイクするだけ」でできてしまうというカップがあったので、久しぶりの登場です。カップの分量どおりに牛乳をいれ、つぶしたバナナをいれ、はちみつ小さじ1を入れて、6( (≧▽≦) )9 シェイクシェイク !あっという間に、バナナミルクの出来上がり〜♪本人、とっても嬉しそうに「美味しい美味しい」と言って飲んでいました。牛乳嫌いのぽんすけ(小4・♂)も、おすそわけしてもらって、うっ。。。( ̄x ̄;) といいつつ、全部飲み干していました。(笑)
そして、ただいま次のおやつ作りの準備中。型抜きクッキーをする予定です。クッキーだけでオーブン使うのはもったいないので、パンも一緒に焼こうと、ちょっと待ってもらってます。(UPは明日〜♪)