tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日(26日)分です

tomosyoku2006-09-27

  • あじの開き(大根おろし
  • かぼちゃサラダ
  • 小松菜とじゃこのおひたし
  • きんぴられんこん
  • がんも煮
  • ちくわとこんにゃくの炊いたん
  • じゃがいもとわかめのおみそ汁

豚汁を作った日(一昨日)に翌日(昨日)のおかずとしてきんぴられんこん一品作っておきました。残り物おかずもあるので、品数が多く見えるかな? 今日は朝出かける前に一品(ひじき豆)を作っておきました。先日の親子丼の具の残りを冷凍しておいたので、今夜はそれを使って・・・楽チンです。v(。・ω・。)ィェィ♪

かぼちゃプリン

念願の「まるごとかぼちゃプリン」を作ってみました♪ いえ、まるごとではなく、まるごとの半分・・・でした。(∩。∩;)ゞ 器まで食べられちゃいます♪(味はないけどね〜〜・笑)

でも、実は失敗・・・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 160℃で50分の湯せん焼きにしたのですが、それでもまだ焼き足りなかったみたい。切ると同時に崩れちゃった・・・(爆) もう少し温度を上げた方が良かったのかもしれません。