tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。日本人にはあまり関係のない行事ですが、ここ最近ではお友達とパーティ・・・なんておうちもあるようですね♪
私はボーッとしててすっかり忘れそうになってしまっていたのですが、またまたいただきもののお菓子で(*。◇。)ハッ!と気がつかされました。


taeさんからいただいたハロウィンクッキー♪ 「ジャック・オ・ランタン」は、ナイフで切ってかたどったそう。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

シュークリーム

そして私は昨日コレを作りました。


いちおう、コレも「ジャック・オ・ランタン」??? ・・・というより、「ジャック・オランウータン」って感じ?(;^_^A
シュー生地は、こちらのレシピを参考に。見た目は全然違うけど・・・(爆)
クリームは普通のカスタードクリームを作りました。

ミーに「パーティしよ♪」と言われたのですが・・・そんなの無理〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。(午前はスクーリング、午後は友達も遊びに来てるし、お菓子作りで手一杯よ・・爆)



  • 豚肉とたまねぎのヨシダのタレ炒め
  • かぼちゃのガーリック炒め
  • エリンギとベーコンのバター炒め
  • 長いものバター醤油炒め
  • ビーリーフのサラダ
  • とうふとわかめとねぎのお味噌汁

だからOKと言ったつもりはなかったのに、このご飯たちを見て、「なんかパーティっぽくない〜〜」と文句を言う子どもたち・・・。ショボイ・・・ということね!? そういうとき、ついついムカッ( #` ¬´#)  「イヤだったら食べなくていいよ」(`ヘ´) フンダ!!! ・・・としてしまう大人気ない母・・・は私です。(爆)
炒め物ばっかりでいろいろと余裕なかったのわかります・・・?**(/▽/)**