tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

キャラメルツイスト

tomosyoku2006-11-15


昨夜はキャラメルシートを使ってツイストパンを作りました。以前、紹介したHP「e-ぱん工房」(HPはコチラ) から、チョコツイストの成型。(以前作ったのはコチラ
けれど、模様は焼き色に隠されてしまいました。( p_q)エ-ン これは冷蔵発酵の方法なので仕込みは一昨日にしておきました。手間はかかるけど、作業は二日に分けられるので一日単位では時間がかからないんです。一週間の予定と合わせてこの方法をうまく利用できたらいいな。冷蔵庫の場所もとられるのでその辺もうまく使わないとね。

  • オムライス(キャベツ&トマト)
  • 大根とツナのマヨネーズ焼き
  • きゅうりとジャコのポン酢かけ
  • 玉ねぎとわかめのスープ

ミー(小1・♀)のオムライスにかけるケチャップは、「顔にしちゃったら食べられなくなるから」というのでハート型に。(='m')くすくすっ♪ ミーが言うには、ハート型に塗りつぶしたケチャップはトマト一個分の栄養があるんだとか???ほんとかなぁ。