tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-11-30

  • 鮭の蒸し焼き(しめじ、玉ねぎ)
  • ツナの炊き込みごはん???
  • 小松菜の煮びたし
  • もやしのお味噌汁

子どもの好きなツナの炊き込みご飯・・・
炊き上がってお釜の蓋をあけてみると( ̄ー ̄?).....??アレ?? い、色がない。。。なんと、調味料を入れ忘れた゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
そして、ご飯作りの少し前に始めていたパン作りも・・・一次発酵の間にすっかり忘れてしまって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 過発酵。。。(涙)失敗って続くときは続くなぁ。ガクッ・・・(x_x;)
両方ちゃんと食べましたけどね。。。(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!  

ヨーグルトプリン


昨日のおやつはさっぱりとしたヨーグルトプリン。レシピには本物のいちごを使ったソースをかけて食べるようです。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

 レシピはこちらの本から

しっとり抹茶ケーキ


しっとり抹茶ケーキは、なんと油脂を全く使わないのです。(⌒▽⌒;) オッドロキー ホワイトチョコをたっぷり使うのですが、その油分でこんなにしっとりしているんでしょうね。
甘いけどたるくない・・・抹茶の味もしっかり利いたケーキです。こちらは今日のおやつ〜〜♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン

 レシピはこちらの本から(ザンネンながらクックパドでは見つからず)