tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-12-07

昨夜のヒットは、「揚げごぼう」。単純な料理なのに意外と手がかかって面倒だけど、それだけする値打ちアリです♪ ご飯にも合うし、もちろんビールのおつまみにもぐ〜♪ d(* ̄o ̄) 旦那も感動してたし、何より私がごはんが止まらない止まらない〜〜。 ある意味ヤバイですが・・・(^-^;
唐辛子を控えめにしたので、子どもたちも気に入ってよく食べてくれました。 大人用にはもう少し辛くてもいいかなぁ。塩こんぶde大根も気に入ったのでまた作ってポリポリと・・・これまたご飯がすすむったら。(#⌒∇⌒#)ゞ 

ベイクドチーズケーキ


クリームチーズフィラデルフィア)のパッケージに書いてあったレシピにて。18cmの底が抜ける型がなかったので、15cm&10cmの型に分けて焼きました。高さはないけれど、自宅用とプレゼント用にできてちょうどいいかも。
10cmの小サイズは、ぽんすけが遊びに行かせてもらうお友達の家にちょうどいい差し入れになりました。

このブログは私自身のバロメーターだと前にも日記に書きましたが、それは見ている他の方にもわかるようで・・・(当たり前か(^-^;)更新を休んでしまったり、遅れたり、はたまた内容が簡単だったりすることが続くと「大丈夫?」「忙しいの?」と聞かれちゃったりします。
でも心配しないでね。とりあえず、おやつやパンを作れているときは「元気」であることは間違いないので〜(*゜.゜)ゞポリポリ


来年春あたりから、パート的に仕事をしたいなぁと思っています。何をするか何がやれるのかはわからないけど・・・
ぽんすけ(小4・♂)が幼稚園年長、ミー(小1・♀)が3歳ぐらいのときに約一年間アルバイトに出たことがあります。これがけっこう色んな意味でしんどかったんですよね・・・ε-(;ーωーA フゥ…
この体験をふまえて、今は仕事と家事の両立ができる自分になるための準備段階です。ブログでバタバタな状況が見えるようじゃあ、まだまだ・・・だけどね。(T▽T) その前に雇ってくれるところがあるかどうかが問題か