tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

抹茶甘納豆パン

tomosyoku2006-12-19


あずきを入れ込むのは水っぽくなると思ったので、甘納豆を入れ込んで作ってみました。 成型は「ココアブレッド」と同じにしたハズが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? http://d.hatena.ne.jp/tomosyoku/20060907 
ま、鳥をイメージしたってことで。←テキトー ( ̄┰ ̄*)ゞ
これは300gの粉を1.5斤の型で焼いたものですが、もう300gをパウンドケーキ型2つに分けて焼きました。 ちょっと抹茶が濃かったかなぁ・・・? また抹茶粉の量を調節してみます。

  • ぶり大根
  • かぼちゃの煮物
  • エリンギとベーコンのバター炒め
  • とうふ、ねぎ、わかめの味噌汁

残り最後になった大根を「ぶり大根」にしました。1時間ほどじっくり煮込んだので味がしみこんで美味しい〜♪ ぶりの骨も大きくとりやすいのがいいですね。そして、この収穫大根のおかげで、子どもたちはますます大根が大好きになったようです。
( ‥) ン? かぼちゃが焦げてる・・・? 当たりです。(爆)
鍋にちょっと焦げつきを作っちゃったので、鍋にお湯を沸騰させ重曹でしばらくおいたらちゃんとキレイになってC=(^◇^ ; ホッ!