tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ベーグル

tomosyoku2006-12-28


ちょっと甘いもの続きだったせいか、シンプルなパンが食べたくなりベーグルを焼きました。(⌒^⌒)b うん これこれ!こんな風に焼きたかったのです。ピンと張りのある生地・・・もっちりした噛みごたえ・・・♪子どもたちのいる長い休みのストレスもこれで少し解消。(´▽`) ホッ・・ 
満足いくものが仕上がったとき(そしてそれを口に入れた瞬間・笑)、私ってやっぱりパンやお菓子を作るのが好きなんだぁ♪と思ってしまいますね。


遠足で行った動物園で印象に残った動物を描く・・・という課題で、ミー(小1・♀)はフユドリを描きました。私は実際の対象を知らないのですが、この絵がひと目で好きになり、玄関に飾ってあります。(親バカ・笑)
こんな長細く、足が4本ある鳥なんて・・・いるわけないんだけどね。(笑) でも、優しい色合いが好きだなぁ。
ミーは慎重派で不器用。心配していた通り、図画や工作などは人一倍時間がかかるみたいです。でも、「造形展での作品作りに楽しく取り組み、自分の思いをのびのびと表現することができました」と、二学期の通知表にも書かれてあり、時間がかかってもいっかぁ〜(o^-')b  この絵を見てなんだかホッとしました。