tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-02-04


更新をお休みしている間にパン教室もありました。
今回はメンバーが各々お休みしてしまったレッスンを。 私はクロワッサンの2度目のレッスンでした。先日、家で作ったおかげで生地作りはスムーズでしたが、やはり間違っていることや忘れていることもあり、クロワッサンが2回もレッスンに組み込まれていることに納得です。今回は編みこんで型に入れる成形もあり、同じことをするにもちょっとひねりが入っているのもさすが♪


                    パン教室終了後の試食タイム・・・→ 
画像はほかの方が作ったもの。 今回の試食はたくさんあって贅沢でした〜〜〜


私の作ったのはこの子たち♪(持ち帰り後自宅で撮影)