MacBook が2GBのメモリだとやばい訳。


この画像を見てもらうと分かると思いますが、MacBook で諸々の作業をしていると、2GBもメモリがある筈なのに気付けばこんな感じで、Free のメモリが16MBとか表示されてしまう訳なのです。これは危ない。

ちなみに、このとき起動していたアプリはこんな感じです。そんなに多くないですよね。まぁ、Parallels がメモリ食いなわけですが、それにしてもこれでは iTunes なんてとてもじゃないけど起動できませんし、画像編集なんてしたら、確実に落ちるでしょう。
というわけで4GBメモリになるわけですが、宅配状況によると、現在最寄りの宅配センターに届いているモヨー。もうすぐメモリが交換できると思うと、とても幸せです。