このブログについて

ここは、第3回2ちゃんねる全板トーナメントの
サッカー系板向け支援物資用として、
ひたすら動画を集めまくっているブログです。


「サッカーの面白さを普及!」を目標にしています。
たまにネタに走ったものもありますが、
それを糸口として、サッカーに興味を持ってもらうのが目的です。


ほぼすべてを、ニコニコ動画youtubeから収集しています。
掲載にあたり、特に、UP主に断りは入れていません。
(動画サイトへのUP自体が、全世界への紹介目的だと思うので)


上に記したとおり、掲載に悪意はありませんが
2ちゃんねるを生理的に嫌っている方が、
UP主の中にはいらっしゃるかもしれません。


ブログを経由して紹介しているのは
ニコニコ動画をログインなしで鑑賞できることが一番の理由ですが
直接、2ちゃんねるから人が流れ込んで
コメント荒らしなどが発生することを押さえたい意図もあります。


もしも、こちらへの掲載中止を求めたいときは、
当ブログ管理者まで、プロフィール記載の連絡先にご相談ください。
UP主からのご要望に限り、応じていきたいと思います。

このサイトの動画(支援物資)について


集めていて思うのですが、動画を見るのはすごく時間がかかります。
各種動画は、他板訪問のときに、
相手の板に合わせて使うのが有効な気がします。


投票所のスレに投下するなら、テキスト支援と合わせて
よりすぐりのものを投下するにとどめないと、
見る人が見きれず、効果が上がらない可能性があると予想。
他の板も支援用に色々投下するしな。

じゃあ、なんでこんなに動画を集めているかというと
むしろサッカー関連板の住民向けだったり。


正直、マニアックな素材のヤツは、他板住民より
サッカー関連板住民こそ見た方が楽しいだろー。
関連板住民が見て面白そうなヤツを集めているつもりなんで、
集めたものが面白いと思ったら、
この努力に免じて関連板に投票よろ><
…というわけなのでしたw


未収集で、おもしろそうなのあったら
2ch国内サッカー板のトナメスレに、そっと報告お願いします。