北2-15・27・28・29・30・31・32

探索四日目。年の瀬です。今日は夜半から天候が崩れる模様。
そんな中、今回は北2丁目の住宅地をまわってみました。



今度は環七以西。右の写真は「高円寺北歩道橋」です。



環七沿いにある「中升酒店」さん。23時半まで営業しているそうです。便利!


このエリアはBtoBなのかBtoCなのかよくわからないお店がいくつかありました。

いしびや」さん。鶏肉の卸業者さんです。個人でもOKなのでしょうか?



大和理器・インテリアダイワ」さん。
理容関係は卸っぽいです。インテリア・施工関係のお仕事もされているようです。



佐藤善工務店」さん。工務店は色々だと思いますが・・・。


悩みどころなのでとりあえずすべてリストに入れておきます。詳細情報ありましたらよろしくお願いします。



整然と並んだ社宅は見た目もきれい。



資源回収集積所とかあります。



保育園があったり、

幼稚園の「はたけ」があったり(でも半分は学校の倉庫)・・・



キネマ工房」さんという俳優養成所の事務所(?)もこちらにあります。


とまあこんな場所でした。
前回の北1丁目北部もそうでしたが、駅から離れると落ち着いてて良い場所ですね。
環七の喧噪もそれほど気になりませんし。


年内の探索はこれにて終了したいと思います。みなさん、良いお年を。


来年につづく。


<このエリアのおみせ>
高円寺北保育園 紀ノ文 いしびや 大和理器 U.W.F.スネークピットジャパン 俳優養成所 キネマ工房 中升酒店 佐藤善工務店


20年以上前のタモリ倶楽部の映像です。