新刊情報蓄積についての経過、みたいな。

某さんが動いている様子。(現時点で名前出すと後に引けなくなるので控えます)
やはり自動化は必須、ということでは意見は一致しました。やはり自前でそういう収集プログラムを組める人でないと、維持は難しそう。
とりあえず続報を待つとしますかね。

あとがきはどの程度、本編の感想に影響を与えるか?

個人的には幾多の経験を経た結果、「作者は作者、作品は作品でありあとがきで何を語っていようが感想には影響しない」のですが、2ちゃんねるラ板の某スレを見ているとあとがきに影響を受けた感想がけっこうたくさんあって、なんだかしまいには楽しくなってきました(笑)
ぶっちゃけて言うと日日日スレです。まあ興味のある方はのぞいてみてください。ただし、2ちゃんに慣れてない方は変な影響を受けすぎるだろうから、読むのはおすすめしませんが……。

うーん、それにしても作家って聖人君子じゃなきゃいけないんですかねえ?
俳優とか女優の私生活に聖人君子を求めるのと似たようなもんか?

日日日関連・いくらなんでもこれは事実誤認じゃないか?

万人に好かれる作品・作家などあり得ないのでそこは人それぞれなのですが……。

つか、「あなたの原稿を(印刷代と広告費を負担してくれるだけで)本にします」自主制作企画のライトノベルって、要はデビューのためにその出版社にお金払っているってことでしょう?
それを2回、別々の会社で繰り返したばかりに大手編集部の編集者が、「出版のたびごとに印刷代は"彼"が払ってくれるかもしれない」って近づいて、


出版社で賞を受賞した作品が自費出版なわけがない。当然どちらも企画出版、つまり一切の費用は出版社持ちでしょう。まして角川傘下のレーベルは言うまでも無し。
事実無根な内容で作者を批判するのはいかがなものかと。

追記:
その後、リンク先で対応があり該当部分は削除していただけたようです。