4月ももう終わり


サバと新ジャガのグリル。
サバに切り込みを入れて、そこにニンニクとタイムを埋め込んで、塩とオリーブオイルでしばらくマリネしてオーブンで焼く。
マリネを数時間したんだけどオリーブオイルの染み込みが少し足りなかったような気がする。でも結構簡単だしおいしかったのでリベンジしよう。

4連休だー


寒さのためレンズが曇ってしまいました。


ぎょうざが立った。


カプレーゼ。バジルまみれになってしまっている。バジルは小さめのほうがいいでしょう。ワインが飲みたいなぁ…


ビシソワーズ。私は大好きなのに、家族は気味悪がって全然手をつけてくれないので、ひとりで毎食飲んでいる。


おみやげのようかん。甘すぎず、本当においしい。もう少しで無くなるのが悲しい。買えばいいんだけど米子には店がないらしい。

今晩のごはん

○3色ナムル
おされに見える器とおされに見せる腕がほしいです。

きょうはナムル、あじの南蛮漬け、ルッコラのサラダ、以前作り置きしておいたミートソーススパゲティでした。
ルッコラは成長しすぎていて苦くて食べられたものではなかった。

いつかのと先日の


○水餃子と春巻
ぎょうざは皮から作るとぷりぷりでおいしい!(自分で作ってないけど)春巻は皮を巻く前の中身だけでも十分ごはんの友になると思う。


○スパゲティミートソースと即席ザワークラウト
自分では成功したつもりだったけど、家族の反応は薄かった。