Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

スインギング・ドアーズのベーシスト、宍倉さんから鈴木カツさんが亡くなったことを知り。辻堂のブランデインで何度かお会いしてまだ普通の音楽好きの一般人のneachに気さくのお声をかけてくれた方。新書版で『カントリー&フォーク決定版』を買って読んでいたところ、やはりブランディンで行われたカツさんのイベントで「To Mr. Ishikawa」と書いてサインをしてくれたことを思い出し。顔も語り口もちょっと恐かったが、心遣いのあるやさしい先達、といった感じで好感。その後、バートン・クレーンのCDを出した時も感心してくれマジマジとライナーを読んでくれたことも。2012年にサエキけんぞうさんが彼のイベント「サエキけんぞうのコアトーク」にゲストで呼んで。
その日の日記ログを紐解いたところ、<カツさんとは6,7年ぶりで私のことを覚えているか心配でしたが、「石川さん、よく覚えていますよ」と言ってくれお元気な様子に感激しました。ご冥福をお祈りしたい