曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

実機によるOS/2の運用再開

 先日から試行していたOS/2の実機による運用ですが、元のデスクトップに戻して再開しました。

最大の懸案だったファンがうるさい原因が判明したのでさっそく積み直しました。
で、CPUファンとCPUのフィンの間に埃がこびりついていたってのが原因でした。埃を取り除いたら、起動後は許容範囲の音に。
元々職場で使っているのが結構静かてのでその最新の機種を買ったんですからねえ(汗)。
ノートで運用するのを試すのもいいけど、私のサイトやブログを見ている人は、OS/2でどんなことをしているかを見たいって人が多いでしょうから、性能がいい環境でDVDからOfficeソフトまで使うって話をした方がいいんじゃないかとも思ったり。
ぶっちゃけ、私自身がいろんな事が出来ないんじゃつまらないって考えの人ですしね。
eCS購入に踏み切るかは怪しいですが、これからもよろしくです。