とりほの時々な日常 このページをアンテナに追加 RSSフィード

=お知らせ=
ポケットのあるブックカバー屋 「ほんのふく」、まもなく再開します。

2013-05-19

2013-05-16

[] 突然ですが

近いうちにブログを移転させることにしました。

1度に複数のカテゴリで書くことも減ったので、

はてなで書く意味がなくなったからです。

移転先は古巣

今、ブックカバー屋で使っているところです。

そのため、ブックカバー屋のブログも近いうちに移転します。

なんかめんどくさい作業になりそうですが、やります!

2013-05-10

[][] 向かった先は

去年の芝居で世話になったひとと

打ち上げやってないなーやってないねーやろうねーと

言い続けてはや半年。やっと今日、実現。

お店は高岡の{仮}さん。

手作りパンとアンティーク小物が並ぶ、素敵なお店★

好きそうだからと連れてきてくれたとのことだが、はい、その通りです。

(そのひとは用事があったから、らしいけど)

おまけに店主さんはカエラー!

f:id:torijo65:20130510133355j:image:w400

コケロミンなんて見せられた日にゃ、

また欲しい熱が再燃しちゃうじゃないですか・・・。

ランチ里芋椎茸が入ったグリーンカレーとパン。

f:id:torijo65:20130510122315j:image:w400

ふわっとしたパンにぴぴっと辛いカレー

シナモンドーナツの甘みが辛みをしめる。

帰りは店内のパンをいくつか買って、お土産に。

明日の朝ごはんにしようかなー。

でも今夜のうちに食べちゃおうかなー。

素敵なお店なんだけど、絶対、自力では行けない。

また行きたいなー。誰か連れてってー。


連れてってくれたひととは今後やりたいことで盛り上がった。

いかんいかん、また自分自分の首を絞めてるわ。

8月の芝居の脚本、もうすぐ渡せます。本当にごめんなさい・・・。

2013-05-08

[] ほんのふく活動再開

いろんなところがまだ片付いていないのに、

いてもたってもいられなくなってブックカバーを作り始めましたヽ(・∀・)ノ。

f:id:torijo65:20130507170205j:image:w400

布の整理をしていた時、1枚布ではサイズ不足のものがたくさんあったので、

試しにこんなのを。青いゴムがなくて未完成状態・・・。

裏布はsajou。分かる人にしか分からないこのワクワク感(^_^;。

あまりにも久しぶりで作る段取りをすっかり忘れていました。

いかんいかん。今日から量産しよーっと。


続いてカルトンペルフォレ。

こっちはまだ本格的にタクってないのですが、

f:id:torijo65:20130507092721j:image:w400

うちにあったfragonardの香水たち、

あまりにも日が経ち肌につけるのはちょっとためらいがあるので、

カルトンペルフォレ作品に塗り塗りしてみました。

よーくくんくんしないと匂いませんが(^_^;、

使ってみたい方は教室開催時にお気軽にお申し出下さい。

そのカルトンペルフォレ教室は今月下旬からひっそり始めますので、

参加してみたい方、ぜひご連絡下さい!