買った雑誌

暮しの手帖 2008年 12月号 [雑誌]暮しの手帖 2008年 12月号 [雑誌]

暮しの手帖社 2008-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、いちばん自分になじむ奥様雑誌がこれに落ち着いた。
いわゆるほっこり系は内容が若いのと気取った感じがしてついていけなくなったけど、
これはいたってシンプルだ。母親が読んでた頃とさほど変化がない。
今回の特集でいちばん読みたかったのは「フランスのフェーブとお菓子型」。
もうすぐガレット・デ・ロワの季節なんだわーとしみじみ。
富山でもルノートルで買えたのに、西武が撤退しちゃったから・・・( p_q) 。
もっとも相方はあんまり好きじゃないので、まさかひとりで1個食べるわけにいかず、
なかなか買えなかったのだけど(私は大好き!)、でも可愛いフェーブが欲しいなぁ。


あとは「週刊SPA!」と「月刊ふらんす」と「週刊世界の美術館」。
今日は雑誌系だけで我慢した!がんばった!

 狼煙 -NOROSHI- / jealkb

狼煙-NOROSHI-(初回限定盤)(DVD付)狼煙-NOROSHI-(初回限定盤)(DVD付)
jealkb

よしもとアール・アンド・シー 2008-11-26
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このジャケットを格好良いと評する感性にはちょっとついていけないのだけど、
でも中身はすっごく格好良いー。すきすきー。
なんで私はこんなにjealkbが好きなんだろうと考えてみた。
歯っくんの声?確かに好きだ。すごく惹きつけられる。
歌詞?うん、安易に英語を多用していないところが良い。
20才ぐらい若かったら絶対、ライブに行ってた。暴れまくってたかも。
この人達のライブってやっぱり逆ダイブは禁止なのでしょうか。