午後は丸々

フリーになったして、アキバでも行くかと。
その前に腹ごしらえということで、近場のラーメン二郎 神田店へ。
神田と言えば、今川氏に連れられて初めて行ったところでありますが、あっちは神田神保町店だったようだ。
どうりで見つからないはず。

ちなみに神田店、いつからか知らないけど看板から【二郎】の文字が外されてました。(うっすらと痕跡は見えるので、元二郎であることは間違いなし)
昼時にしては少なく10人ほどだったので、15分くらいで着席。
定番のトッピングで普通(700円!?)注文。小じゃないのね・・・。

(w-zero3のカメラなのでいまいちな映り)


明らかに野菜が少なく、モヤシオンリーキャベツごく僅か。
麺もあの太麺ではなく、普通の麺。
スープは確かに、あれっぽいが。
この時点であれ?とちょっとげんなりしたわけですが・・・。



でも、食べてみると確かに二郎系。
野菜少なめで、麺が細めであんまり量多くないので、結構軽く食えました。
ニンニクも軽めだった。
これは大盛とか余裕かも。
二郎としては物足りない感もありますが、その分スープとか全体的な味はいいかもと思った。
初心者向け?

AKIBA散策

久しぶりに行ってきました。
この前来たときと微妙に変わってた。
特に買う物もなかったんだけどぶらぶら散策。
スーツに革靴だったのでちょっと辛かった。
で、よさげなコンパクトフラッシュ(4Gの高速266倍タイプ)見つけたのでそれだけ購入。
Kiss DXに刺せば弾切れはまずないな・・・。
暑くてしんどかったので、早めに退散。


マジで今日は足が棒。
本当にお疲れ様でした。