自宅警備

朝起きたらちょっと気怠かった。
昨日までの疲れがまだ残ってるのだろうか。


雨が降り出す前に、買いだし。食料、ダンボールの調達、梱包材など。
ダンボールすらくれないケチなホームセンターで、わざわざ買うのもなんなので、食料買うついでに、スーパーで貰ってきた。
前のテレビ一気に梱包して、送ろうとしたら、某Y社が「液晶テレビは運べないないんですよー」って言ってブチ切れ。
どうせ、中身書かなかったら普通に運ぶんだろうに・・・。
正直に書くと馬鹿を見ますな。まあ、なんとかなりましたが。


荷物送り出して待ってたら、頼んでたテレビ(REGZA 42Z3500)到着。
早速設置。

台はぴったり。
つーか、マジでかくてワラタ。
店ではそうでもなかったんだけどな・・・。
写真じゃよく分からないと思うけど、手前に置いたCDのケースが12cmくらいと思って頂ければ。


二画面機能とかあって、大画面を生かせて結構いい感じ。
あと、外付けUSB-HDDへの録画機能とかマジで便利ですな。
これがREGZA選んだ決め手の一つと言ってもいいです。
USBだと同時に一台しか使えないけど、手頃になってきた500Gくらいの繋げば撮って見て消す私のような人にはぴったり。
レコあんまり要らなくなるなあ。
こだわる人はLAN HDD買えばおk。
あと、操作周りとか全体的にかゆいところに手が届く仕様で、さすが東芝といったところ。
これはVARDIAも欲しくなったぜ。
まあ、ぼちぼち弄ってみます。


この後、実家から荷物届いたりで、今日は荷物受け取ったり出したりな日でしたとさ。