朝粥症候群

昨日の夜から喰らいたくてしょうがないので、ブランチがてら中華街まで食いに行ってきた。
今日は趣向を変えて、「安記」へ。
ここは中華粥の店としてはかなり古め。
朝だったので、野郎共が殺伐と粥食ってましたw
俺もその一人。

レバー粥を注文。油条ドカは付けないのが、朝の中華街での嗜み。
大きめのが結構入ってて旨かったです。
粥も米粒が見事に砕かれてて、良い食感。
出汁は、謝甜記のが好みかなぁ。
良いボリュームですた。



食後のデザートにゴマだんごでも買い食い。
見事に揚げたてだったので熱( ゚Д゚)ウマーですよ。


食うもん食ってさっさと退散。


昼は、麺という気分。
さすがに二郎はやばかったので、横浜の適当なラーメン屋巡り。
前々から行ってみたいところがあったのだが、やっぱり鬼混み。
というわけで、暑い夏には冷たい麺ということで、大勝軒でもりそば!

今日は自重して、並ですよ。
席たらい回しにされたお詫びかなんかよく分からんけど、味玉が付いてきたのはラッキーだったw
暑くなってきたせいかよく分からないけど、今日のは旨かった。
腹の塩梅からして、並でちょうど良かった。中盛りなら死んでる。