Zガンダム劇場版のカミーユはハッピーエンド?

シャア専用プログより、いやトミノさんはやっぱりすげえや(笑)、しかしキャスト変更がかなりありそうというのは嫌だなあ、エマ・シーン役の岡本麻弥は確かいまアメリカで生活しているはずだし、そのあたりも含めて相当変わるのかなあ、やっぱり。流石にあのキャストいま集めるとギャラ高くなるけど、スーパーロボット大戦やGジェネで実現していることが劇場版で実現できないというのはなー。
カミーユ、ブライト、シャア、アムロハマーン・カーン、このあたりは変わらないだろうけど、シロッコ様あたり変わっちゃうのかなあ(笑)。

自転車の「ツアー・オブ・ジャパン」が開幕

見に行こうと思っていたのに、すっかり忘れてた(泣笑)。良いんだ、そのおかげで企画書というか仕様書が結構書けたからいいんだ……、いいんだ……(T^T)。
それに埋め立て地の周回コースだしとか、負け惜しみは言いまくれるしなー(笑)、でも今回はなんで埋め立て地ぐるぐるだったんだろ?

ハルウララ、2着に好走も109連敗

そろそろ勝つんじゃないの? そうしてブームが下火になってもらいたいものです。あんまり有名人とか商売目論み丸出しの企業の協賛レースじゃない時に勝てば尚良し(笑)。
でも本当に今更2着に来れると言うことは武豊の『ここまで勝てない馬ではないはず』というのは正しいんだろうな。

田中勝春騎手、G1・100連敗

ネタにされてるうちは笑えたけど、こうして記事にされると不憫でならない(笑)。セキテイリュウオーで勝ってれば、その後100連敗していてもここまで言われなかったんだろうなあ。

オークス、ダイワエルシエーロ快勝

ロンドンブリッジの子供とエンドスイープの子供のワンツーかー、また微妙な結果だなあ。とりあえずエンドスイープは吉田照哉社長の『マル外相手に2歳夏の新馬戦を勝つための種牡馬』という目論見は思いっきり良い方向に外れたなあ、ってこの馬も早逝してるのか……社台は本当にここしばらく種牡馬事業はやっぱりついてないのかな?
それとは逆に下河辺牧場さんは憑き物が落ちたかのようにGIを毎年のように勝つようになって喜ばしい限りです。
追記)ロンドンブリッジの仔とサマンサトウショウの孫で2400mワンツーってやっぱり納得できないですよね?(笑)ヤマニンワンツーのほうが遙かに納得できるんですが……。

東海Sのカネツフルーヴの下がり方

リンク先はレースの内容と勝ち馬についてのみ。
心房細動だと思うけど、心配。スタミナ切れであの下がり方はないもんなあ……。まあ騎手が歩いていたとはいえ完走させようとしていたから大事はないと思うのですが。

レバークーゼンにチャンピオンズリーグ出場権

薬屋さんがチャンピオンズリーグに帰ってくるのは嬉しいけど、シュツットガルトUEFAカップなのがちょっと残念だけど、でも来シーズンはメンバー大きく変わってるだろうからなあ、下手したら主力は監督含めてゴソっとバイエルンに行ってるかも知れないわけで、でもそれを言ったらレバークーゼンも来シーズンの陣容は全く掴めないんですが。

宮本恒靖ファッションショー

ガチャピンより上手がいたかあ……、Jリーグ創設期の頃の選手の方が、ファッションセンスは上だな、というかヒデにしてもというかヒデから始まったのかも知れないけど、あの奇をてらったファッションするのはどうにかしてほしいけどなー。あれオシャレなんですか?

関西で火の手が上がったCATVの「区域外再送信」問題

しょうもないなあ。そこまでして見てくれていることを感謝する時代が来ると思うんだけどな地上波は、正直完全にデジタル地上波になったときに、受信できるテレビ買わない層って確実に出てくると思うんだけど、テレビ業界の人って分かってるのかな?

FAカップ ファイナル

試合の感想はレベルの差があったので無し、あーでもそんなん関係なく面白かった(笑)。本当になんであんなに格の違いがある試合だったのに、なんであんなに面白いんだろうなあ。

小泉訪朝の感想

本当に僕が普段見に行ってる先で、ジャーナリストじゃない人は、恐ろしいぐらいに冷静というか、こんなもんでしょう、というところで意見が並んでいる。

奥武蔵草莽だいありー:コイジュミ訪朝
masserの部屋:小泉訪朝の件
bananafish 螺旋日記:[時事]
湘南蹴鞠屋:大事なのはこれから
サッカーのある幸せ:夜9時からの報道番組
kasatoreの日記:小泉さん訪朝のアレ
野間大池公園Diary:ニュース色々・・
news_from_japan:「再調査」が意味するものとは?
(簗blog):”世論を敵に回してしまったかな?”そう感じた反応
m-waniの日記〜ワニ思う、故にワニあり。:小泉首相の訪朝
サッカーのある幸せ:違う角度から見た拉致問題
さくまあきらのホームページ:仕事人日記
赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記):日本国内の分裂工作?

という感じで、案外冷静に信任の材料にも不信任の材料にもならないというのが世論の大きな一部にはありそうです。佐久間彰さんの意見は結構世間の代表的意見じゃないかと思う。
ただ勝ち負けで言えば負け、それも小泉総理の準備不足による作戦負けという意見は正しいと思いますが。ただそれでも今回失敗なら、小泉総理はまた行けばいいという趣旨の発言は面白いです。

「戯言」?ダイアリー:小泉-金正日劇場(苦笑)
きままに代表ブランク:釈然としないなぁ バステン
PurpleMoon - Online Diary:拉致家族5人日本到着

再戦がすぐに出来る相手ではないだけに、負けは負けとしてしばらく残るのは確かです。
あと僕は家族会は何十年もほったらかしにされた以上、何を言ってもいいと思っている方なんだけど、世間を敵に回す言動だけは気を付けた方が良いと思います。家族会の分断もそうですが、国民と家族会及び支援者との意識の分断は最も恐れるべき所です。
言っちゃ悪いけど、小沢一郎岡田克也はもちろん、他の自民党の人じゃあ、この最悪の結果すら引き出せなかったと思うんだけどなあ、岡田は無策だろうし、小沢はなあ……なんで頭のいい人はああいう人が好きなんだろうというか、ああいう人に騙されるんだろうなあ。

日本は今後、在日朝鮮人に差別を行わず、友好的に対応する

確かにこれは大失敗というか、何というか、本当に逆差別と戦っている人達の戦いを踏みにじってる、いやあ時代逆行させちゃったかもね、この一文が確かに一番今回の訪朝で一番の失敗だわ。
もう本当に無茶苦茶言ってくる日がまた戻ってくるのかなあ。