まんが道の森安氏

まんが道」を語るときや語っているサイトに欠かせないのが、森安なおや氏について藤子A先生は嫌いだったんじゃないの? と思わせるぐらい凄い描写が多いですが、長谷さんの今日の日記は結構裏付けちゃっていて、何故か知らないけど嬉しくなってしまいました(苦笑)。

「子供を産んでママさん選手のいいサンプルになって欲しい」

なんてことを川淵さんが女子代表の宮本キャプテンに言っていたらしい、プライベートへの立ち入りどころか完全にセクハラ発言で、立場考えなくてもとは思いますが、少しは立場考えてほしいです。(情報元:タスカプレミアム

二代目・ニホンピロブレイブが2歳未勝利レコード勝ち

ニホンピロブレイブと聞いて、「昔いなかった?」と思っていたら、やっぱりいましたね、正直冠馬名のオーナーさんが、重賞勝った名前使い回すのはどうなのですかと思わなくはないのですが、せめてニホンピロブレイ「ヴ」にするとか、なんて思ったりもしましたが(笑)、いやとりあえずこの馬には活躍してもらって、しばらく使えない馬名になる活躍してほしいです。父ミホノブルボンだし。(情報元:屑日記エターナル

京都サンガの松井大輔が仏2部リーグル・マンに移籍

どこまで信憑性のある話題かまだ分かりませんが(でも田邊さんが噛んでるのなら本当だろうなあ)、本当だったら楽しみです。サンガは心配ですが、まあでも今シーズンはあんまり普段からいなかったし、中払が伸びてるしということで……。

ダービーレグノ予後不良の原因

後続馬に乗りかかられての故障だったのか、サニーライト以来そういう話しは聞かなかったのですが、やっぱり密集って怖いなあというか、調べるつもりはないけど誰だよ、その乗りかかった馬に乗ってた騎手は、サニーライトの時は当該騎手を絶対に許さないと言ってた競馬評論家いましたが、誰か分かったらそういう気持ちになってしまうかもなあ、五輪などで良い朝だったけど、なんか一気に暗転してきたよ。とりあえず乗っていたミッキーは自分を責めてるらしいが、腱は乗っていたら分かんないということも聞きますし、あんまり自分を責めないでほしい。

男子ハンマー投げ 室伏広治銀メダル

最後の最後であの投擲は凄い、やっぱりこの人はチャンピオンの資質なんだろうなあ、しかしそういう尻上がりで記録が伸びていただけに、5回目の失敗は悔やまれるなあ、でもその後にあの記録が出せるんですから、やっぱり凄いです。