オシムジャパンでもエースは俊輔 : 中日スポーツ

別にこんな見出し、こんな記事を書いてるのは、中スポさんだけじゃないんですが、他のを収集する気力がないので、申し訳ありませんが、代表して肴になって貰います。

「満足していない」 オシム監督、俊輔に高い要求 : asahi.com

オシムがあんなに気を遣ったインタビューの受け答えをしているのに、こういう見出しが出るんだからねえ、分かっている人は沢山いるんだから、こういう見出しも間違った意味での“確信犯”で付けているところもあるんでしょうね、しかしジーコ時代の四年で66人しか招集していなかったというのは、改めて過去の現実を突き付けられる、谷間の世代というのは人災によって起きたものだなあ、それを埋めていく作業からオシム監督は入っていることは、決して忘れちゃいけない。