旅(出張)日記・前日

今日の地元から出ている東京行きの深夜バスに乗り込まなくてはいけないのに、家を出る30分ぐらい前まで、新しいPCの設定と部屋の大掃除をやっていました。慌てて家を出たら、バスの出発時間を20分ほど間違えていて、寒空のバス停でかなり待つ事になりました。堺で三カ所、難波で二カ所ほど止まって乗客を入れたのですが、凄いガラガラで驚いた。二本目の臨時便だったとはいえ驚きでした。
これ読んでビール飲んだら、草津のサービスエリアを過ぎたあたりで、睡眠に入る事が出来ました。

ダークエルフの口づけ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 21-84 ソード・ワールド・ノベル)ダークエルフの口づけ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 21-84 ソード・ワールド・ノベル)
川人忠明

猫の手お気楽娘、幻惑? (富士見ドラゴンブック 6-77 ソード・ワールドRPGリプレイ集xS) 神代の島の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣 (富士見ファンタジア文庫 100-18) 輝け!へっぽこ冒険譚 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 21-93 ソード・ワールド・ノベル) ダークエルフの口づけ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 21-83 ソード・ワールド・ノベル) ソード・ワールドぺらぺらーず (角川コミックス ドラゴンJr. 119-1)

by G-Tools

[N] ボトムズ「スコープドッグ」がラジコン化

これぞ正に大人の玩具。

B0016422461/24 IRCスコープドッグ ターボカスタムVer.1 ザ・ラスト・レッドショルダー版 (Aバンド)
やまと 2008-06-25

by G-Tools
B00164229Q1/24 IRCスコープドッグ ターボカスタムVer.1 ザ・ラスト・レッドショルダー版 (Bバンド)
やまと 2008-06-25

by G-Tools

もう二つ買って遊ぶ事が前提でしょう。これが売れたら、そのうち闘技場とかも出そうだ。

ラジオNIKKEI 競馬実況HP | キーンランドスワンが地方転厩へ

栄進牧場が生産を縮小しているというものも大きいんでしょうが、これだけの実績、血統馬でも種牡馬になれない時勢、というかエイシンは牡馬の活躍馬が出だした頃が、自家種牡馬を置かなくなった時代と一致しているのが残念です。

協会の選ぶ代表チーム/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

これに関しては、そういう事になってしまうよなと、素直に思います。どういう面子になるのか、田嶋さんや小野さん好みの人たちが盛り沢山でしょうか?

反町監督、豊田をポスト平山指名(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ここまで平山便りの、平山がアンタッチャブルなチーム作りしておいて、このタイミングで外すというのは、緊張感を与えたいんだろうけど、あまり良い事とは思えないんだよなあ。

「年功序列」と「成果主義」

年功序列 - Scott’s scribble - 雑記。

結局、日本の「成果主義」は、リストラと賃下げの言い訳にしか使われていない、という所が一番問題ということが、「成果主義」というものが言われ始めてから、ちっとも変わっていないという問題が、延々と続きすぎているという事でしょう。本当にワークシェアリングといった、本来は関連した話として同列に語られるべきものが、全く語られていない。

ホクトスルタンの天皇賞出走を楽観視している自分がいる

親子4代制覇へ!ホクトスルタン春盾直行 - SANSPO.COM > 競馬

もし万が一除外になってしまったとしても、ここで無理して賞金加算しにいって、今後に負荷を残されて故障引退とか、そのまま二度と戻ってこれない不振ロードという、過去に沢山いたパターンになるよりはマシかなと思っている。また本当にこの馬が盾を狙えるのは、気象の問題や今後の成長を考えると、来年が一番のチャンスかなと思っている自分もいるのも事実です。
ただホクトスルタンは出れるように思うんですよね、今年は絶対的本命馬がいない年の常としてフルゲートが予想されているけど、何だかんだ言っても香港やシンガポールを目指す馬もいるし、春の盾の時期はダートの中長距離レースや芝の中距離のレースもあるし、オリンピック精神で出てくるには、古馬の3200mのG1レースは馬に負担が大きすぎる。
過去のフルゲートだって、前走準オープン勝ちみたいな馬が出走可能なフルゲートだったし、また収得賞金順が過去1年での習得条件ルールになっているから、メトロポリタンSの方を選ぶ馬も多いでしょうし、僕はフルゲートでもホクトスルタンは出走できると考えていますし、もし無理でも本当に一番のこの馬のチャンスは来年だという考えが固まるだけ、今年の出走が叶ってもう勝つ事が出来たら儲けものぐらいに考えておきます。
僕としてはとにかく今後の事を考えると、無理せずに除外の可能性があっても直行で良かったなと思いました。