そういう事はあるにはあるとは思うけど

そもそも生活の雑感記事にネガティブブクマコメントはつかないのでは? 他者に言及して、私はただ感想を書いただけなのに!と言う人が一番狙われる - ARTIFACT@ハテナ系

なんか書きたいことがあって、ブクマしていたんですが、一つ前の記事を書いたら、なんかこれについて書く気がなくなってしまった。何書きたかったんだろうか? 「公道の厳しさを教えてやるぜ!」と初心者マーク付けた人を追いかけ回す行為というのは、確かにネットのコメント付けられるような所で多く見かけて、それはネット住人がDQNとレッテル付けしている人たちと、ネットとリアルの違いだけで、どこが違うのか? という風に思ってはいたけど、この比喩が元の件について適切かどうかは、よく分からないなあ、ということを書きたかったような気がする。実際にそういう行為はブックマークよりも、まだまだ掲示板とかブログのコメント欄とかの方が、ブクマコメより顕著だと思いますし。