日曜日は近所の親睦会でしてね

土曜日にはお手伝い募集てな張り紙が。
子どもも遊ばせてもらうんでちょっと行ってくるかなと、したらスタッフの人以外誰も来てない。
当然しっかりお手伝いしてきましたが、参加しない人の気持ちもわからんでもない。新宗教や詐欺って可能性もあるしね(これは事前に確認済み)でも近所づきあいがないと仕事だけの人間になっちゃいそうでと最近の私は思うので、できるだけ参加と自分自身は考えているのです。
で、翌日の親睦会は雨で参加する人も少なかったが子どももそれなりに楽しめたようで有り難かったです。

きかんしゃトーマス伝説の英雄

劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄 [DVD]

劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄 [DVD]

子どもと見たら意外と面白かった。CGも悪くないです。主役は機関車なので乗務員はなんか「こびと」さんみたいです。

[読書日記」一行感想「キリスト教で見るもうひとつのアメリカ」

英語がキリスト教と深く結びついているのをオバマの発言や新聞記事から解説。知っていることもあったけど、この手の本は好きなのです。
ただし新書で横書きって違和感があるなあ。(奥付はなぜか縦書き)