やっぱり買っちゃった

今日は定時で出てデジカメを見に行く。ソフマップの中古売り場を見ていたらIXY DIGITAL 500の中古が出ていた。標準添付品の32MBのコンパクトフラッシュが欠品で安くなっていた。コンパクトフラッシュは仕事でくすねた512MBを利用するので要らないし、これを買おうかなとショーケースから出してもらって、自分の手に取り検品したところ、欠品しているはずのメモリーは本体に刺さったままになっていた。この店の中古買い取りの査定氏が、安く買い取るために欠品と判断したのだろうか。心の中で大儲けと思い、このまま購入してしまった。
さっそく、タワーズの15階の展望ロビーへ行き、夜景の写真でも撮ろうと思ったが、あいにくチュッチュッの人たちで混み合っていて、写真を撮るような隙間はなかったので諦めた。

エキスポシャトル

今日からJRはダイヤ改正であるが、帰りに駅で待っていたら「エキスポシャトル」と言う種別が表示されている。名古屋駅から中央線・愛知環状鉄道経由で万博八草駅まで直通で向かう列車が毎時3本走るらしい。こんなことからも間もなく万博が開催されるんだと実感した。