Prologue

長年、ニュージーランドに行く夢を見ていた事がすべての思惑と願いが重なり合い行くことが出来た。その夢もまさか兄弟3人で行くとは夢のまた夢。今、日本に帰ってきてまた日々の生活をしていると本当に夢で会ったのでは無かろうかと思うときがある。多分、それは、ニュージーランドという緩やかな生活、ニュージーランド旅行をサポートしてくる人達(義姉さん、 Yusuke,Haruka,Syutarouさん,jennyさん)が色々な所を連れて行ってくる安心感。ましてやこの三兄弟の一番の末っ子。100%この身を委ねての甘え、気がつくと夜な夜なビールを飲んでは酔っぱらって、疲れたら寝る。時折、日本という競争社会について行けなく、気がついたらニュージーランドの夢見ている。


今回の旅行は自分で飛行機会社を選んだのでは無く、為すがままに車で成田空港に着いて、向かった先は韓国エアライン。

とりあえず、荷物をカウンターに預け、出国審査に行った。


3月11日は日本人にとっては忘れられない日。東日本大震災
今回の旅行は震災前に企画をされていて、震災があり、福島の原発の問題があり、一時は次兄と僕は旅行は中止にしよういかと考えたこともあった。
ましては、福島原発放射能が拡散をされ、東京また東日本から人が逃げている状態。果たして、こんな状態でニュージーランドに行くことが出来るのかと懸念をされていた。

出国審査に行ったら十数のカウンターがあるにも関わらず人が誰もいなかった。
外人が日本から逃げていったのだろう。


日本を出発してから数時間で韓国に着いた。






滞在時間は1時間30分。経由の待ち時間としては短いと思った。

そして、約11時間ぐらいのフライト。

いざニュージーランドへ。