西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の昼飯


 しんこだんごと烏賊で950円。小岩井のミルクとコーヒー。ところがしんこ団子が甘い。なんだこれは。醤油からいのがしんこだんごだろう。これじゃぁみたらし団子だ。昔はタイヨー銀座店(当時唯一の店舗)の前に毎日屋台が出てアセチレン灯の下で売っていた。しんこ団子の味も変わる。

webカメラ


 15時30分。webカメラを買いにPC-DEPOへ。


 中国語windows Xp用にバッファローのBSW3K04HBKを買って来る。言語の問題を忘れていたがセットアップしてみるとちゃんと中国語で起動した。ネットワーク機器では昔はcoregaの物はwindowsの言語に合わせた言語でセットアップされ、バッファローのは日本語ドライバしかなかったので英語版や中国語版を探すのに苦労したものだが・・・このカメラだけかな?

今日の晩飯

  • 人参馬鈴薯玉葱しめじ冷凍むき蝦鶏肉パセリ豆乳のホワイトシチュー
  • 葱中華スープの素鰹だしの素醤油みりん花椒胡椒入りスクランブルドエッグ
  • もずく
  • 紫蘇昆布と朝鮮漬

 味噌汁が無い。



 デザート様。こんどは上下がつながっている。やればできるじゃないか。

skype

ファミリーマートで購入したプリペイド番号通知表が使えない

 11月4日1:33にファミリーマートプリペイド番号通知表を購入しました。番号は*33*081*17*2*423011。

紙面に説明があるとおり、使おうとすると、Voucher or card valueを入力せよと表示されます。購入したプリペイド番号通知表には、「管理番号:FKSK-250509-00235062」がありますがこれを入れても拒否されます。

 購入したプリペイド番通知表を使えるようにしてください。』

 相変わらずのskype。サポートメールの返事の調子も大体分かってる。