西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 スピードテスト。速度が戻っている。おとといのは一時的な障害だった。




 Kプログラムを長時間動かした後でJPEGをクリックしても開かなくなったり右クリックのメニューの文字がなくなったりして再起動することが多い。それはいいんだが再起動の後でANHTTPDの設定が変わってしまうことがあるのが困っている。まただよ。こいつは重大な事故なんだ。


 こんなことをして最後に例のKプログラムを動かすと久しぶりにInternet Explorerがフリーズするようになって時間がかかった。この解決にはIEを表示に切り替えてIE自身に解決させる必要がある。タスクマネージャで止めるだけでは永遠に繰り返してしまう。



 出発が遅くなって使わなくてもいいはずだったタクシーで千葉駅へ。



 タクシーの出費以外は無事に高井戸に到着。昼飯を買って現場に向かう。

午後


 携帯の本物電池が切れる。5月7日からここまで345枚取れた。



 現場用のプリンタ。返却しようかとO監督が言っていたが試運転まで置いておく。




 昼飯を早く食ったのはこれを見て机の並べ替えが朝のうちに終わったと思ったからだ。実は予定通り16時に集合がかかった。



 新しい仮設事務所は狭い部屋の中でガラリの近くしか携帯の電波が無い。各社ともここに来て電話を使うことになるだろう。



 早くも腹が減りカロリーメイトをいただく。400kcal。ポテトチップと同じカロリー。



 現場の再確認も終わり16時まで暇なので近所のオリンピックを見学する。そういえばマスクを買う必要があった。



 Fits。これはうちで使ってる押入れ収納だな。



 シャンプーの種類が多い。



 ボディシャンプーも。



 床上2m以下になって許可をもらって設置したケーブルダクトにこんなクッションを貼る必要がある。試運転の時にここに買いにくればいいな。



 初めてペットと園芸の棟を見物する。



 現場に戻る。



 久しぶりにグレープフルーツジュースを現場の自動販売機で買う。100円也。


 16時から予定通り新仮設事務所と元の仮設事務所の片づけその他の役務。



 用事は簡単に終わって退出。



 高井戸から吉祥寺。吉祥寺から各駅停車で千葉へ。千葉駅から接続良く東千葉へ。千葉駅の総武本線のホームの混雑は千葉駅をどう改良してもよくならないんだろう。



 外食とも思ったが、金曜の夜に日曜の昼までの4食のおかずを買うのもいいなと考えて2軒隣のOKへ。



 食パンを見るとどれここれもマーガリン入り。マーガリンじゃなければショートニングが入っている。ようやく一つだけLDLコレステロール過多患者が食える食パンを買う。



 まだ19時半だと言いたいんがおかずが何もない。

今日の晩飯


 ジューシー骨なしフライドチキン。




 切干大根。切って干したから切干か。




 なめ茸



 まるごと椎茸こんぶ。



  • 納豆
  • ジューシー骨なしフライドチキン
  • なめ茸と椎茸こんぶ
  • 切干大根
  • インスタント味噌汁