西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の朝飯


 薩摩芋とデルモンテ濃いラクベジコップ一杯に野菜一日分後味すっきりヨーグルト風味。こいつの本名を今検索してみると濃いラクベジらしいんだ。名前の文字が小さくて説明の文字が大きいとは、どこまで名前なんかどうでもいい人たちなんだ。字なんか適当にいっぱい書けば給料が出るんだろうな。

今日の晩飯


 以前は車で遊びに行って烏龍茶を飲んで帰る場所だった新松戸。奇しくも(キシクモがWindowsで変換できず字を出すのが大変だった)いまは定期券を持っている。今夜から冷蔵庫に晩飯が無いので新松戸を点検する。




 日高屋で食おうかもと思ったが歩き回った末、華記食府とやらに入ってみる。



 かた焼きそばは出来ないというのでうまい焼きそばどれと聞いたら上海五目焼きそば780円だという。



 店は広くて客があまり多くなく気分がいい。うまかったり安かったりばかりも考えものでこんな店の存在価値もあるんだ。



 上海五目焼きそば登場。複雑な化学調味料の味がしてなかなかうまい。



 それにしてもあんかけ焼きそばは固焼きにできるはずなのに・・・中国人の店で焼きそばがあるのに固焼きに出来ないと言った店は初めてだ。固焼きの麺がありませんと言ったが中国人のコックはみな普通の麺を揚げて固焼きにすると聞いている。



 842円。メニューは外税。

新松戸


 昔、夜知恋と言った時代に一度来たことがある夜来香。
(13年10月6日。5年前だ。)


 時刻が早すぎて客は同伴らしいのがひとり。その女の子と日本語が超へたなおばさん。しばらく吉林市だというおばさんと語るうちに若い子が来た。カラオケは月亮可以代表我的心を入れると著作権問題で歌えませんと表示され家在東北も無いUGAまたはJoysound。壊れてるんだろう、約定を歌うと98点、一グラムの幸福を歌うと100点が出た。徐々に客は増えて行く。初めてとなれば会話も弾みおもしろく2時間ドリ2で9千円也。一時間3500円と言ってたな。




 千葉駅前のファミリーマートでポップコーンとカフェオレ。カフェオレなんて有害物質は久しぶりだな。



 地下道の前の下り坂の人生をくだってっ行く。