堀江(ガセ)メール事件

民主党はメールの真偽は大きな問題ではなく、実際に金銭の授受があったかどうかが問題としている。
だが、仮に疑惑とされているような金銭の授受が存在したら、その場合こそ偽の証拠を出した事が告発する側にとって徒になると思う。
結局これも朝日珊瑚事件と同じようになるのではないだろうか?
曰く、

不正を告発する為だったら嘘の証拠でも良い。

証拠が嘘だとバレる。

証拠が嘘なら、不正があった事も嘘なのではないか? と思われる。

告発される側は安泰。告発する側の信用はガタ落ち。

やらなきゃ良かった。

つるかめつるかめ。

凡戦

アジアカップ予選 日本vsインド

6-0で日本の快勝。
うーん、2点目は結局巻のゴールになったのか〜、9割は長谷部のゴールだったんだけどなぁ。
まあ、内容的には凡戦。前半はインドの守備が光ったんだが、それも後半までは持たなかった。
インド代表には悪いが、日本としてはテストマッチじゃなくて練習試合程度の効果しか無いな。