醜悪

シエスパ爆発事故

痛ましい事故ではあるが、またマスコミ(主にテレビ局)の醜悪な報道合戦を見させられる羽目になった。
まだ被害者が埋もれている可能性のある時点にもかかわらず、安易にヘリコプターを飛ばす神経が理解できん*1
彼らは生存者がいる可能性なんて考えちゃいないんだろう。

*1:ヘリコプターの騒音で被害者が発する音が聞き取れなくなる可能性が高い。

ハンダ万歳

鉄のケーキ箱でケーキを守れ (http://portal.nifty.com/2007/06/19/b/)

この無駄な(失礼!)工作力が素晴らしい。

ネジ穴を切るのも面倒なので、一気に蝶番ごとハンダ付けしてしまおう。

こんな発言が出きる女性はそうは居ない(笑)。*1
というか、鉄はオーバーだけどケーキ箱はもうちょっと丈夫な箱でもいいと思う。


で、同じ今日の記事である↓を見ると乙幡さんの工作力の高さが良くわかる。

缶ぽっくりに最適な缶はどれだ (http://portal.nifty.com/2007/06/19/a/)

同行した横山さんが(今回、撮影協力のため、横山さんと大北さんが同行しています)キリを回さずに、キリの後ろを石で叩くとスムーズに穴が開くことを発見した。

石を使うことが便利だと発見したのだ。

石を使う方法は瞬く間に関係者に広がった。

石って…(苦笑)。

*1:私なら穴を開けてボルトとナットで止める。ハンダが苦手だから。