不謹慎

不謹慎にも、柏崎刈羽原発の事故の時に、まっさきに思い起こしたのは、怪獣の映らない怪獣映画「大怪獣 東京に現る」だった。
柏崎の住民の方々と原発の関係者の方には申し訳ない事この上ない。
何故そんな映画を思い起こしたのかは、実際に映画を観て頂ければ判るような判らないような…。

ツール

ツール・ド・フランス2007第11ステージ ハンターが念願の勝利、アスタナの奇襲にモロー脱落 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=5944)

このステージはド平坦コースなので、当然の様に集団ゴール…かと思ったら、途中で集団が中切れを起こして、フランス人唯一の総合優勝候補のクリストフ・モローが遅れてしまった。
さらに、スプリンターのエリック・ツァベルも後ろの集団になってしまってスプリントに絡めず。
前の集団でもゴール前の振るい落としで現在ポイント賞のトム・ボーネンもスプリントに絡めなかった。
で、最後の最後に勝ったのはバルロワールドのロバート・ハンター。
総合首位のラスムッセンは大きくタイムをロスすることなく、このステージでもマイヨジョーヌを守った。


さて、今日のステージでは山の得意なラスムッセンは総合を守りそうだが、その次は苦手とする(と誰もが思っている)タイムトライアル。本人はタイムトライアルを強化していると語っているようだが…さて、どうなるか?