なんつーか

避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意 (http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070721/jkn070721013.htm)

今はこーゆー奴らがマスコミやってんだよ。

 同社の現地担当デスクは、「隠しマイクという発表があったようだが、誤解だったということを理解していただいた。現場の説明不足で誤解を受けたことは遺憾だ。反省している」と話している。

マイクを隠していようといまいと、盗聴には違いない訳ですが。

ツール

ツール・ド・フランス2007第13ステージ 英雄ヴィノの復活劇、首位の座を守ったラスムッセン (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=5971)

おおおお、既に総合優勝から遠ざかったと思われていたヴィノクロフが意地を見せて2位に1分以上の差をつけて優勝!!
マイヨジョーヌラスムッセンも苦手(だと誰もが思っていた)のタイムトライアルでヴィノクロフに2分55秒遅れでフィニッシュ。しかも、ゴール前では先にスタートしていたバルベルデをパスして総合首位の力を誇示。

ヴィノクロフが総合順位でジャンプアップして、優勝戦線に舞い戻ってきた。逆にフランスの期待を集めたクリストフ・モローは9分以上の遅れで一気に優勝戦線から姿を消した。
ヴィノクロフは最後のタイムトライアルでも狙ってくるだろうから、ヴィノも総合首位のラスムッセンもそこに至るまでの山岳ステージでどういう戦いをするのか、面白くなってきた。