珍事?

高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退 (http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009865.html)

いやー、こんな事があるんだねぇ。
確かにルール的には振り逃げして良いんだよね?
バッターにタッチorファーストにスローしなかった横浜キャッチャーのミスと言えばミスなんだど、それ以上に瞬時にそのルールを思い出した東海大相模の選手を褒めてやりたい。
でも、このキャッチャーは卒業した後も同窓会の度にこの試合の事を言われるんだよなぁ…それはそれで可哀想だ…。

ツール

ツール・ド・フランス2007第17ステージ 逃げに乗った26歳ベンナーティグランツール初勝利 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6046)

おおお、ボーヘルトとアクセル・メルクスが逃げてる〜(喜)。2人とも揃って今シーズンで引退のベテラン選手だけに、どちらにも勝って欲しい。特にボーヘルトは献身的にラスムッセンをアシストしてきたのにあんなことになってしまっただけに勝ちたいだろう。
と思ったら、4人によるゴールスプリントはベンナーティが勝利。今度は犬に邪魔されなかった模様(笑)。
ボーヘルトは最後にはもう抜け出す力は残ってなかった。アクセル・メルクスはそのボーヘルトを意識しすぎて飛び出すタイミングを逃した感じ。残念。


で、泣いても笑っても今日は最後の個人タイムトライアル。
コンタドールマイヨジョーヌを守れるか? コンタドールよりはタイムトライアルを得意としているカデル・エヴァンスがどこまでコンタドールを脅かす事が出来るか、ちょっと注目。