アジアカップ

3位決定戦 日本 vs 韓国

0-0 でPK戦。 PK 5-6 で韓国の勝利。
日本も韓国も選手のコンディションが悪すぎて、どちらが強いか良くわからず。
というか、この試合は選手の評価も監督の評価もノーカウントかな。もちろんPK戦に勝っていたとしても同じ。
まあ、しかたない。

ツール

ツール・ド・フランス2007第19ステージ 最速ライプハイマーが初勝利、トップ3は稀に見る接戦 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6072)

ライプハイマーが初勝利とは思わなかった。ずいぶん前から活躍していた選手なのにツールでは1勝もしてなかったんだなぁ。
で、総合2位のカデル・エヴァンスはこのステージ2位。総合首位のコンタドールは5位に終わった。
タイム差とボーナスタイムでエヴァンスはコンタドールに23秒及ばず。惜しい。
それより、このステージ勝ったライプハイマーコンタドールに31秒差の総合3位。ディスカバリーシャンゼリゼポディウム2つを獲得した事になる。
ディスカバリー・チャンネルにとっては良い一日になったね。


で、今日は最終日。例年通りパリ市内に入ってからのポイント勝争いとシャンゼリゼゴールの争いまではパレード走行になる筈。
しかし、選手達は何らかの抗議行動を予定しているという噂も有る。
さて、どうなりますことやら。