台風

夜中2時〜4時くらいまで風音と雨音と家の揺れで眠れず。
眠れないのでテレビで台風情報を見てると、埼玉県の荒川で氾濫の危険性とか言ってる。
こりゃウチのあたりもヤバいか? と思ってたけど結局避難するほどの水位にはならなかった模様。やれやれ。


でもって今朝。
出かける時には雨は弱くなっていたけど、まだ関東の殆どは暴風圏。
案の定、傘の骨が折れました(苦笑)。

なりふり構わず

韓国大統領 野党候補を告訴 選挙目前“暴走”与党も批判 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/83033)

すでにレイムダックになって久しいノムヒョン氏。
しかし、ここまで無茶をすると退任した後が怖いんじゃなかろうか?
過去の大統領でも、退任後に無罪放免だった人は居なかったんじゃなかったっけ?

エロ?

タイ・パタヤビーチでAV撮影!邦人ら11人現行犯逮捕 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/82946)

意外に思われるけど、こーゆーアダルトメディアってのはタイでは重罪。
たとえ発覚しなかったとしても、タイの市民からは変態行為だと思われるらしい。
曰く、「売春婦を買うほうが安いのにわざわざ本やビデオを買うのは変態」なんだそうな(苦笑)。