そういえば…

全力坂?

昨日、映画の後に新宿から靖国通りを散歩してから帰ってきたんだけど、曙橋の手前くらいでテレビ(と思われる)撮影現場に遭遇。
レーニングウェア(?)の上からスタジアムコートを羽織って寒そうに女の子が待機してる横で、カメラはひたすら坂道を下からアオリで撮ってた…これはもしかして…コレの撮影だったのかも。
場所はちょうど↓この辺。

拡大地図を表示
ちょっと調べてみたら↓暗坂というらしい。

坂道コレクション/暗坂(新宿区) (http://hamad.web.infoseek.co.jp/saka-col/shinjuku/kurazaka.htm)

実際にカメラが居たのは、この坂の下の靖国通りのあたりだったけど。

あ…

Jリーグ 浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ

0-1 で鹿島の勝利。
浦和、やってもーた!!(苦笑)
いやはや、序盤押し込まれてたけど、前半の終わりくらいから浦和が優位にゲームを進めてたんだが、一人少なくなった鹿島のカウンターに沈んだ。
3位のガンバが引分けて、浦和は引分けでも優勝が決まったんだが、どうにも点が取れなかった…残念。
次は泣いても笑っても最終節。相手は最下位でJ2落ちが決まっている横浜FCだが、きっとJ1での最終戦だけに簡単には勝たせてくれないだろう。
さて、どうなるか。

今日のアップデート

VMware Fusion (http://www.act2.com/products/fusion/)

実は先日の日本語版発売開始セールの時にダウンロード購入してあったのをインストール。


※↓ちなみにパッケージ版はこちら。


で、

Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版 (asin:B000620IA4)


購入。
で、早速セットアップ。
VMware Fusion には主なOS用のセットアップ機能がついてるので、あっけなくインストール終了。
MSへのレジストを済ませてソフトウェアをアップデート…これが長い(苦笑)。
粗方セットアップが終わったので、いろいろ弄ってみると、これが結構実用的な速度で動く。面白い。
VMWare Tools をインストールして、ユニティ・モードで動かすと、Mac のデスクトップに Winアプリのウィンドウが表示されて、普通に使える。なんか妙な感じ(苦笑)。
GyaOYahoo!動画 でもスムーズに動画が再生される。凄い。


でも、これでウチに有る唯一のリアルPCであるところの VAIO Type T の出番が減りそうだな(苦笑)。