有楽町イトシア

toshii20082008-04-27

先日、3冊目の担当をしてくれるFさんと
丸の内OAZOから銀座→有楽町と書店回りをしました。
途中、丸ビルで蕎麦を食ったりしながらも5,6軒回り終わると
3時間半くらいかかっていました。

Fさんが銀座界隈に詳しく、最短ルートで案内してくれたので
助かりました。

帰り際、有楽町駅で銀座方面の方向だけ教えてもらい銀座駅まで歩きました。
まぁ、10分ちょっとですが、気持ち良かったです。

その前の日は光文社ペーパーバック編集部に打ち合わせで出かけてました。
いよいよGW明けから1日2冊ペースで書評がスタートします。
今はまだセレクトのための下読みをしている段階ですが、
「とうとう」というか「ついに」と言うべきか、なにしろ前回は外出は散歩のみで、気がつくと髪が伸び切ってボサボサになり、睡眠時間も平均4時間。眠いのに、精神が高揚しているので目が覚めてしまう異常な状況でした。
また、あの成功本漬けの日々が始まるかと思うと不安と恍惚の入り混じったような
不思議な心境を覚えます。

今回はどこまで行けるのか、楽しみではあります。
(天使が見えたりして……)
恐らく1月半ほどは外出もままならない日々になりそうです。


☆掲載ブログ追加です。Blog作者の方、
どうぞお気軽にメールやコメントなど残してください☆


4月16日 ことの起こりhttp://tamaden.asablo.jp/blog/2008/04/16/3144544
4月17日 Somewhere in a Way to Nowhere
http://ntakano75.blogspot.com/2008/04/blog-post_17.html
4月19日 活字中毒日記http://blog.livedoor.jp/nomurakia/archives/51028139.html
・「ChouChou(シュシュ)」にてレギュラー枠を持ってらっしゃる
方でブログランキングでトップになっていました。
最初、文芸メインかと思ったんですが、ビジネス書も多く取り上げている
バーリトゥードなBlogです。
自由商会http://jiyushokai.blog92.fc2.com/blog-entry-214.html
4月26日 成功本http://feel.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%9C%AC

本日の写真
有楽町の三省堂 入り口付近です。