こつこつ


毎晩ヨーヨーキルトやってます。
大学1年生の学園祭ではアトリウムいっぱいにしたなぁ。
あれどこにいっちゃったんだろう。
幻の手芸部
文化祭前の何週間か部室に通ってはちくちくみんなで集中集中!家族みたいで楽しかった、オレンジ色の部室。


そんな思い出のヨーヨーキルトをまた作ってます。
自分だけのために。
まいにちこつこつ。
ゴールを決めずにただただ作ってるけど、なにがいいだろう。


ピアノもいちおう、つづけているんだけど、これが全然上達しなくってほんとうに・・・つまんない!
50%言い訳はペダルが壊れているから弾きがいが無いのもある。


けど「有言実行」なので挫折はしたくない。
というかピアノのほうは挫折はできなくて、目標があるんです!


一曲マスターしてオランダのわたしにピアノの楽しさを教えてくれた友達に、ビデオレターを送って、「まだ続けてるよ!」って伝えたいんです!


昨日見た「刑務所の中」で使われていた、ものすごく良く聴く曲、バッハの。
これならマスターできそうだ。


ということで今日はピアノに手芸に、これは趣味と言えるものになるかな。
読書も料理も映画もぜんぶインドア(笑)
でもスポーツにはまることはなさそうだな。スノボーやらサーフィン・・・
外ならやっぱり芝生の公園と畑に限るです。
これでもバリバリ運動部?
あ、長距離かな。


秋は運動習慣つけるにはもってこいだね!
夜空もキレイになってきたことだし♪


ちなみにわたしこつこつ、は苦手です。
100以上の力で無理をしてでもゴールに突っ走る感じで目標達成する方が好き。
ゴールが見えているなら、日割り計算してちまちま確実に進むよりも、少しでもはやく「終わる」の満足に辿り着きたい。
「終わり」が見えないならやりたくない、そんなひとです。
やる過程より、やっぱり「達成!」の瞬間だもん。



刑務所の中」のサントラはベタな選曲だけど素敵で好きです。

刑務所の中 特別版 [DVD]

刑務所の中 特別版 [DVD]

刑務所の中

刑務所の中