2011年05月21日のツイート

暑さをしのぐ知恵 「梅干し水」と「冷やした小豆の枕」

暑さをしのぐ知恵 「梅干し水」と「冷やした小豆の枕」
 電力に頼りすぎず、身の周りにあるものを工夫して使う、昔ながらの暮らしが見直されているいま。“おばあ..........≪続きを読む≫


「梅干し水」は初めて知ったのですが、かなり効果がありそうだなと思いました。
作り方が簡単なのもいい。
ただ、原材料が梅干しだけに、塩分の摂り過ぎになりそう。
作るのはいいが、摂取するのは少なめにしたほうがいいなと思いました。
それにしても、この記事で紹介されている3つはどれも使えることばかり。
これらをうまく使い、暑い夏を乗り切れればいいなと思いました。

Androidアプリでストレス解消

イラっとしたら瓶を割ってストレス解消しよう!「石で酒瓶を割れ (Bottle Shoot)」【Androidアプリ】
瓶が割れる音がスカッとします。今回紹介する「石で酒瓶を割れ (Bottle Shoot)」は指1本で..........≪続きを読む≫


このアプリ、単純ですが面白そう♪
自分もスマホに機種変したら、真っ先に導入しようと思いました。