@府中.コナミ

17時半前に会社を出て、東海道線で東京へ行く。
大丸で開催された石井スポーツの登山学校に参加した。
本日のテーマは、トレイルランナー向けの山の知識と言うことで、安全に関する話題がメインだった。
登山家には当たり前のことでも、「山の初心者」であるトレイルランナーには新鮮な内容だったみたい。
山に入るときは新潮に計画と準備をすること、それも意識していないトレイルランナーが多いことにちょっとビックリ。
ただ、このようなセミナー来る方はまだ意識が高い方だと思う。


セミナーが終わり、東京駅から中央線→京王線と乗り継いで府中に戻る。
コナミでお風呂に入る。


筋肉痛がまだ残っている。

アリス殺し (創元クライム・クラブ)

評価は★★☆(満点は★★★★★)です。
初読みの作家。SFがメインの活動領域と言うこともあり、肌に合わなかった。
アリスへのオマージュってことで期待したんだけど、ぼくとしては上手く消化できなかった。
図書館で予約するほど人気になっていたっけ?
コメントは読書メータを見てください。