ノブをまわすと

その日観た映画や、演劇をはじめとした舞台公演に、ちょっとした感想でも。

「TAKEOFF〜ライト3兄弟〜」


日本/千秋楽/神戸大学自由劇場(小林賢太郎作、ヤナアンダーセブン演出)


粗筋等は以前「K.K.P.」オリジナル版を観た際の日記からどうぞ(→id:totte:20090402)。神大演劇部自由劇場創立35周年記念公演だそうです。
この芝居、コバケン演劇台本の最高傑作とも評されるくらいもともと面白い作品なのですが、いざ学生演劇がやろうと思うとハードルは高いといえます。なぜなら、(1)3人で100分弱ほぼ出ずっぱり(2)アテ書き脚本(3)実際に飛行機を作らざるをえない、からです。しかし流石はジゲキ、どれもなかなかのクオリティを見せつけ、オリジナルを損なわない出来でした。特に(3)はえらい、大道具さんお見事です。
ただテーマ曲はオリジナルと同じにしちゃったらよかったと思います。これはオリジナル観てるからの違和感なのかしら。あとストンプは生音でやって欲しい。